2020年、未来学校で新しいチャレンジを!

未来学校プログラミング教室学びと活動

あけましておめでとうございます。
2020年も未来学校は生徒と一緒に成長していきます!
そして保護者と一緒に子どもたちの学びをサポートします。

2020年、未来学校はすべての生徒に新しいチャレンジのステージを用意しています。数多くのプログラミング教室の中から未来学校に入学してくれた生徒に、高いプログラミング技術力を身につけてもらいます。いままで高校を卒業し、専門学校に入ってから初めて本格的に学べる開発技術を、中高生でも学べる環境を提供しています。

6年前、未来学校の授業は、いまの多くのプログラミング教室がやっているScratchだけでした。しかし、2015年年から2019年までの5年間は、IT技術の進化が次のステップまで進んできました。未来学校でもJavascriptを始め、PHP、MySQL、Swift、Java、Pythonまで学べるようになりました。人工知能による職業の減少が私たちに大きなインパクトを与えてくれました。そして2025年までのこれからの5年間、どのような社会変化が起きるか、私たちはどのような準備をしなければならないか、考えさせてくれました。たったの5年間で人工知能は学習により一部の分野では人間と同じまたは人間以上賢くなりました。技術の進化は本当に恐ろしいです。しかし、恐れる必要はありません。なぜなら未来学校では、その時代進化の流れの中、勝ち続けるに必要な技術を学べるからです。

未来学校は、プログラミング技術だけを教える教室ではなく、鋭い問題発見力、問題解決につながる柔軟な発想力、そして個人として活躍できる行動力と、チームのメンバーとしての協働力、自分の不足を見つけて学ぶ自学力、すべて教えています。なかなか難しいことですが、一つ一つのプロジェクト解決を通してたくさんの力を得ることになります。

2020年、新しい一年がすでに始まりました。
子どもたちの夢を実現するために、未来学校は今年も全力で応援しています。


代表 中山涼一
2020年元旦

コメント

タイトルとURLをコピーしました